水遊び‼

こんにちは!

 

今日も朝から暑いと感じる強い日差し、そしてセミの鳴く声が沢山きこえました
セミの鳴き声がきこえると“夏だぁ~”“暑いー”とより一層感じるから、不思議です。

 

そんな暑い今日は水遊びを楽しみました

 

ベランダーでは少し狭いので、思いっきって室内でやってみよう!という事で室内での水遊びの準備をしました。準備をしていると『何してるの?』『なんでなんで?』と部屋一面にブルーシートが貼られていく過程を見ていたり、気になりシートの上を歩いたりする姿がありました。

 

 

水遊びが始まるまでは、子ども達で楽しそうに宝物探しやかくれんぼうをして過ごしました。
そして、準備が出来ると水着に着替えて、プールの中に水を入れました。
子ども達から『やってみたい!』という声が上げり、順番に水を運ぶ手伝いもやってくれました。水を運びいれるというのも楽しいかったようで、入る前から気持ちがさらに高まっていました

 

 

いざ、水遊び開始ー‼
プールの水を“気持ち~“と言ったり、水の掛け合いを楽しんでいました。
“お約束”として、シートの所だけで遊ぶ、という約束事もしっかりと守って遊んでいましたよ

 

 

プールから上げる前はもっとやりたいといっていましたが、時間を決めるとそれぞれに守ってくれました。その後は着替えて、お昼ご飯を食べました

 

プールの後という事で、温かいうどんをみんなでいただきました。
お汁まで美味しく飲みほし、身体も温まったお昼ごはんでした

 

 

 

 

午後は、今月誕生日のお友達へのプレゼント作りをしました
『お誕生日?!』『お祝いするの?』と誕生日のお友だちへのプレゼント作りに一生懸命折り紙を折っていました

 

 

 

部屋の飾りもして『喜ぶかな~』と言う姿がともて可愛らしかったです。

私たち職員もお祝いするのを楽しみにしながら、モンラパンでの初めてのお誕生会をみんなが笑顔で過ごせるように関わっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

坂口

 

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*